ウエストプラス

広島の外壁塗装・屋根塗装専門店

お客様信頼No.1

広島県地域密着No.1
見積無料 お気軽にご相談ください
見積無料
電話受付10:00~18:00 (年中無休)

お客様信頼No.1

見積無料
電話受付10:00~18:00
(年中無休)

スーパーセランフレックス

スーパーセランフレックス

お疲れ様です。ウエストプラス代表の西川です。最近はどんよりとした天候がまだ続き、お客様の現場が雨で施工できないのが申し訳ないです。天候が回復次第すぐ施工いたしますのでご了承ください。本日は塗料のお話第二段と言う事で本日ご紹介する塗料がダイフレックスさんのスーパーセランフレックスで期待耐用年数22~26年メーカー発表の塗料になります!!
こちらの塗料は柔らかく柔軟性もあり、モルタル壁、サイディング壁など多種多様に使える非常に優れた塗料になります。
ウエストプラスではタテイル2はじめ、スーパーセランフレックスをお客様にお勧め致します。例えばモルタル壁のおうちのお客様ので耐用年数も長期なものを選ばれる際には間違いなくスーパーセランフレックスをお勧め致します。モルタル壁のような壁の素材には柔らかい塗料を使用されたほうが断然良いです。地震など将来的にクラック(ひび割れ)をなるべく抑えれる塗料が理想的でスーパーセランフレックスのような柔らかく耐用年数が長期なものが良いと思います!!最近では長期の塗料を選ばれるお客様はタテイル2かスーパーセランフレックスが圧倒的に多いと思われます。よく壁の遮熱効果がある塗料をすすめられたとお聞きしますが、

 

 

 

 

 

窓ガラスだついていないおうちでないとあまり意味がないと思われます!!窓ガラスついていないおうちあまりないですが・・・・
遮熱効果が一番必要なのは屋根ですから~~~

 

 

外壁に遮熱効果を選んでもたらすのであれば耐用年数が長い塗料をお選びになったほうが将来的な事も含めて良いと思います。
まず色褪せなどの観点や海外製の塗料など日本で使用して良いでしょうか?気候や湿気が日本に適しているのでしょうか?
最近そう言った塗料を使用された方のおうちが色褪せがすぐにおきたみたいで、その塗料を主に使用されていた会社さんが倒産の危機だとかなんだとか耳に致しました<(_ _)>
ウエストプラスではそー言った塗料はリスクがあるため使用は禁止いたしております。ご安心を(*^^*)
やはりせっかくお客様の大事な資産をお借りして塗り替えを行うので常に慎重に常に勉強しないといけません!!!
ウエストプラスでは営業・現場管理・事務・職人・私(*^^*)が常に勉強を怠らず日々お客様に良い塗料、良い施工ができるように努力しています。

 

 

 

 

 

 

 

耐用年数が長くその壁に合った塗料を選択して後悔のない塗り替えを行いましょう!!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。本日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

scroll-button