ウエストプラス

広島の外壁塗装・屋根塗装専門店

お客様信頼No.1

広島県地域密着No.1
見積無料 お気軽にご相談ください
見積無料
電話受付10:00~18:00 (年中無休)

お客様信頼No.1

見積無料
電話受付10:00~18:00
(年中無休)

K様邸外壁塗装完成

お疲れ様です。ウエストプラス代表の西川です。秋の塗装キャンペーン真っ最中でございます☺
本日はK様邸の外壁・屋根塗装が完成致しました。外壁の塗料はウォールバリアCR・スズカフャインさんのクリヤー塗装を致しました。
屋根はクールタイトSi(遮熱)を塗装致しました。外壁耐用年数15~18年 屋根8~10年程です。
クリヤー塗装は既存の外壁の模様や形がそのまま残るように塗装できるにで現在の外壁を気に入られているお客様にはお勧め致します。
クリヤー塗装は基本的には色褪せはしないので良いですが、チョーキング現象はおきます。また、クリヤー塗装を選ぶ際に気をつけたいポイントが

 

 

チョーキング現象がでている、外壁の劣化が激しいお家はお勧めしません!

 

 

 

築年数10年程くらいのお家がお勧め致します。クリヤー塗装のメリットはサイディング壁の模様がそのまま生かされます。最初にサイディングを気に入られてお家を購入しているお客様は塗装をする際も元々の既存のサイディングを残したいお客様にはお勧め致します。デメリットはチョーキング現象や経年劣化が激しいお家には既存の汚れ等がそのまま浮き出る可能性がありますので注意が必要です!
今回施工させて頂いたK様邸は築浅で外壁の状態が良かった事がクリヤー塗装をできました。皆さんも既存の外壁を残したい場合はしっかりとチェックしてみてください(^^♪

 

 

K様邸施工写真(詳しくは施工事例に載せています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。本日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

ウエストプラス

scroll-button