相談・診断・見積無料お気軽にお問い合わせ下さい

受付時間 9時〜18時(年中無休)

施工事例

外壁塗装工事 D様邸

工事内容
外壁塗装工事
塗料メーカー
(株)プレマテックス
塗料名称
【外壁】ウルトラMUKI
【保護コート】ウルトラTOP
カラー
PX734
工事期間
20日間
お客様名
D様邸
市町村名
広島県広島市南区

外壁塗装工事

足場組立
近隣様10件程挨拶回りをさせて頂き、責任施工で工事を進めさせて頂きます。

高圧洗浄
外壁の汚れをしっかりと取り除きます。
高圧洗浄をする事により塗料の密着を向上させます。

養生
塗料が付着してはいけない箇所(ドア・サッシ等)ビニール養生を行います。

1工程目 下塗り
『使用塗料:シリコン浸透シーラー』
外壁と塗料の接着のため、下塗りを行います。
外壁材に応じた下塗り材を使用します。

2工程目 中塗り
『使用塗料:セラベース』
上塗り材に応じた塗料で、中塗りを行います。
塗膜の厚みを確保します。

3工程目 上塗り
『使用塗料:ウルトラMUKI』
ムラなく綺麗に仕上げ、ご希望の色・艶を出します。

4工程目 保護コート
『使用塗料:ウルトラTOP』
上塗り専用の保護材を使用し、4回塗りをします。保護材は上塗り材の耐久性をUPしてくれて、紫外線を弾き長期的に塗膜を保護してくれます。

プイライマー塗布
既存のコーキングを撤去後、コーキング材とボードを密着させるため、目地部分に接着剤の役割を果たすプライマーを塗布します。

コーキング重鎮
目地部分にコーキング材を注入します。空洞ができないよう、充填していきます。

付帯部塗装工事

軒塗装
『使用塗料:水性モルコン』
軒裏は透湿性の良い塗料を使用する事で素地の水分は水蒸気として外部へ拡散し、塗膜の膨れ、剥がれを抑制します。

鉄部ケレン
錆びの除去・塗膜を密着させるために、必ずケレンを行います。

鉄部錆止め
ケレン作業を行った後、錆止め塗装を行います。上に塗装する色によって、使用する色を変えてます。

鉄部塗装
『使用塗料:セラガードSi』
同じ塗料を2回塗ることで、ムラなく綺麗に仕上げ、ご希望の色・艶を出します。

樋塗装
『使用塗料:セラガードSi』
同じ塗料を2回塗ることで、ムラなく綺麗に仕上げ、ご希望の色・艶を出します。





担当者からのコメント

西川 健太

お問い合わせ頂き現地調査を行いました。現在の色とあまり差がなく仕上げてほしいとの事でしたのでカラーシュミレーションや現地で色の打ち合わせをご一緒にさせて頂きました。工事完了後もご納得して頂き社員、職人一同嬉しく思います!この度は、外壁塗装・屋根塗装専門店ウエストプラスへ塗装工事依頼を頂きありがとうございます。今後とも、外壁塗装・屋根塗装専門店ウエストプラスと末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。