2024 HAPPY NEW YEAR

相談・診断・見積無料お気軽にお問い合わせ下さい

受付時間 9時〜18時(年中無休)

施工事例

  • HOME
  • 施工事例
  • 共用部長尺シート貼り工事 T様ビル Tビル様

共用部長尺シート貼り工事 T様ビル Tビル様

工事内容
共用部長尺シート貼り工事
塗料メーカー
塗料名称
カラー
工事期間
1日間
工事費用
約25万円
お客様名
T様ビル Tビル様
市町村名
広島県広島市中区

長尺シート貼り

ケレン清掃作業
既存の床に付着している汚れ等を、ケレンにて清掃していきます。

清掃
長尺シートを貼る前にチリやゴミの掃除をしておきます。

長尺シート貼り
長尺シートを貼りつけていきます。廊下に合わせてぴったりとカットし、綺麗に貼っていきます。
長尺シートとは、主に公共施設や、共用部分で採用されている水に強い耐性を持つプラスチック製のシート の事です。

シート圧着作業
長尺シートが簡単に剥がれないよう圧着していきます。しごき棒と呼ばれる直方体の角材で、シートを押し伸ばしていきます。

溶接作業
貼りつけた長尺シートには継ぎ目があり、カットされたシート同士の間にはわずかな隙間が存在しています。溶接作業で長尺シートの継ぎ目を閉じることにより、雨水の侵食を防ぎます。
ズレが生じないか注意しながら、熱風加工された溶接棒をくっつけていきます。

端末シーリング施工
防水目的の為のシーリング工事をしていきます。養生をした上から端末シールを打ち込んでいきます。

端末シーリング完了
養生のテープを剥がしたら完了です。

施工完了

担当者からのコメント

西川 健太

この度は外壁塗装・屋根専門店のウエストプラスに工事を依頼して頂き誠にありがとうございます。
以前工事をさせて頂きましたOB様からのご依頼を頂きました。
4階部分の汚れと足跡が気になるとお声がけして頂き長尺シートを貼らせて頂きました。
工事完了後は綺麗になり歩きやすくなったと言って頂き職人含め嬉しく思います。
今後ともウエストプラスと末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

お問い合わせは
こちら!

相談無料

見積無料

診断無料

【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)