相談・診断・見積無料お気軽にお問い合わせ下さい

受付時間 9時〜18時(年中無休)

施工事例

屋根塗装・外壁塗装工事 I様邸

工事内容
屋根塗装・外壁塗装工事
塗料メーカー
(株)プレマテックス
塗料名称
【屋根】ケイセラⅡ強化色
【保護コート】インテグラルコート
【外壁】ラジセラPro
カラー
【屋根】コーヒーブラウン
【外壁】PX731
工事期間
20日間
工事費用
150万円
お客様名
I様邸
市町村名
広島県広島市安佐南区

足場組立・高圧洗浄・養生

足場組立
近隣様10件程挨拶回りをさせて頂き、責任施行で工事を進めさせて頂きます。

屋根 高圧洗浄
長年のコケや藻を高圧洗浄機で綺麗に洗い流していきます。

外壁 高圧洗浄
外壁の汚れを綺麗に落とすことで、塗装の効果を長持ちさせる大事な工程です。

横樋 高圧洗浄
横樋は落ち葉などが溜まり雨水の原因になるので、樋の中も一緒に綺麗に洗浄していきます。

玄関 高圧洗浄
塗装しない箇所も丁寧に洗い流していきます。

窓 養生
塗料が付着したらいけない箇所(サッシなど)にビニール養生をしていきます。

玄関周り 養生
玄関前は、足元が滑らないように、ノンスリップ養生(滑る止めシート)を敷きます。

屋根塗装工事

屋根1工程目 下塗り
【使用塗料:無機有機ハイブリットEPO】
下地の活性状態に左右されない優れた付着塗料効果がある塗料で下塗りを行います。

屋根 タスペーサー挿入
毛細管現象(水の逆流)を防ぐ為、専用のタスペーサーをカラーベストとカラーベストの間に入れて隙間をあけます。

屋根2工程目 中塗り
【使用塗料:ケイセラⅡ強化色】
屋根は、紫外線や雨風に年中当たる場所なので、劣化や色褪せがしやすい箇所は退色の進行を抑制する専用塗料を使用します。

屋根板金 コーキング施行後
屋根板金同士の隙間は、雨水の侵入を防ぎ雨漏りの原因にならないように、コーキングで塞いでいきます。

屋根3工程目 上塗り
【使用塗料:ケイセラⅡ強化色】
特殊技術による高い塗着力と隠ぺい性で美しい仕上がりになります。

屋根4工程目 保護コート
【使用塗料:インテグラルコート】
上塗り材を塗布することにより、更に耐久性を8~10年UPし長期的に艶を維持してくれる効果があります。


外壁塗装工事

外壁1工程目 下塗り
【使用塗料:フィルメイク】
ヘアークラック(ひび割れ)を調整してくれる塗料で下塗りを行います。

外壁2工程目 中塗り
【使用塗料:ラジセラPro】
下地への密着性が高い塗料で中塗りを行います。

外壁3工程目 上塗り
【使用塗料:ラジセラPro】
紫外線に強く長期的に建物を守ってくれる効果がある塗料を塗布していきます。





庇塗装工事

庇 ケレン
ケレン作業は、サビの除去・塗膜の密着性を高める大事な工程です。

庇 錆止め(下塗り)
サビの発生を抑制する専用塗料で下塗りを行います。

庇 1回目(中塗り)
【使用塗料:セラガードSi】
錆止め乾燥後、ご希望の色で中塗りを行います。

庇 2回目(上塗り)
【使用塗料:セラガードSi】
塗膜の厚みを出すため、同じ塗料で2回塗布していきます。




庇上コーキング工事

庇上 プライマー塗布
目地部分に接着剤の代わりになるプライマーを塗布していきます。

庇上 コーキング充填
空洞が出来ないようにコーキング材を充填していき、充填後はならしながら仕上げていきます。






ベランダ防水工事

ベランダ プライマー塗布
プライマーは接着剤の役割があり、下地と防水材の密着を高めてくれる役割があります。

ベランダ ウレタン主材塗布
ウレタン防水材を塗布することにより、防水層が形成され建物への水の侵入を阻む役割があります。

ベランダ トップコート塗布
ウレタン防水層を保護するためにトップコートを塗布して仕上げていきます。





担当者からのコメント

西川 健太

この度は外壁塗装・屋根専門店のウエストプラスに工事を依頼して頂き誠にありがとうございます。
ホームページからお問い合わせ頂きました。
バルコニー下の部屋が雨漏りをしているとの事でした。
現地調査をした際にバルコニー防水、ヒサシ上にコーキングをして散水検査をする旨をお伝えさせて頂きました。
屋根、外壁塗装共に工事をさせて頂きました。
完工検査の際に散水検査をしてみましたが雨漏りは現時点では止まりましたので良かったです。
なにかあればまたおっしゃって下さい。
塗装工事も綺麗に仕上がっており満足頂けたので職人含め大変嬉しく思います。
今後ともなにかあればご連絡頂けましたら対応させて頂きます。
今後ともウエストプラスと末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

お問い合わせは
こちら!

相談無料

見積無料

診断無料

【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)