施工事例

屋根塗装・屋根補修工事N様邸

工事内容
屋根塗装・屋根補修工事
塗料メーカー
KFケミカル㈱
塗料名称
【屋根】セミフロンルーフⅡ
カラー
【屋根】SC-49(ブラック)
工事期間
約12日間
工事費用
約230万円
お客様名
N様邸
市町村名
広島県安芸高田市

足場組立・高圧洗浄・屋根補修

足場組立
近隣様10件程挨拶回りをさせて頂き、責任施行で工事を進めさせて頂きます。

屋根 高圧洗浄
屋根に付いているコケや藻を高圧洗浄機の水圧で綺麗に洗い落としていきます。

屋根 釘頭補修前

屋根 釘頭コーキング補修
釘頭部分に1つ1つコーキングを充填していきます。

屋根 ジョイント部補修前
屋根材の割れ部分をコーキングにて補修します。

屋根 ジョイント部プライマー塗布
コーキングの密着を良くするためプライマーを塗布します。

屋根 ジョイント部コーキング充填
新しいシーリング材をすき間なく充填していきます。

屋根 アルミテープ補修
耐候性・防水シール性があるアルミテープにて補強・補修していきます。

屋根 補修後

屋根塗装工事

屋根 ケレン作業
錆の除去・塗膜を密着させるために必ずケレン作業を行います。

屋根 錆止め塗装
サビの発生を抑制する専用塗料で下塗りを行います。

屋根2工程目 中塗り
【使用塗料:セミロンルーフⅡ】
屋根としての機能性も高めるために、塗膜の厚みを確保します。
同じ塗料を2回塗ることで、塗装による塗膜保護をして、劣化を防止します。

屋根3工程目 上塗り
【使用塗料:セミロンルーフⅡ】
中塗りと同じ塗料を2回塗ることで、ムラなく綺麗に仕上げ、ご希望の色・艶を出し
塗膜の厚みなど細かい部分まで気を配り上塗りします。






担当者からのコメント

西川 健太

この度は外壁塗装・屋根専門店のウエストプラスに工事を依頼して頂き誠にありがとうございます。
ホームページからお問い合わせ頂きました。
屋根の劣化がかなりしており、葺き替えか塗装で迷われていました。
今回は塗装を選択されましたのでフッ素塗料で塗装させて頂きました。
屋根の悪い箇所はコーキングと下地処理をさせて頂き塗装をしました。
仕上がりにもご納得して頂き誠に嬉しく思います。今後ともなにかあればご連絡頂けましたら対応させて頂きます。
今後ともウエストプラスと末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

お問い合わせは
こちら!

相談無料

見積無料

診断無料

【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)