相談・診断・見積無料お気軽にお問い合わせ下さい

受付時間 9時〜18時(年中無休)

施工事例

雨樋交換リフォーム工事 N様邸

工事内容
雨樋交換リフォーム工事
塗料メーカー
塗料名称
カラー
工事期間
約7日間
工事費用
約55万円
お客様名
N様邸
市町村名
広島県広島市安佐南区

雨樋交換工事

足場組立
近隣様10件程挨拶回りをさせて頂き、責任施行で工事を進めさせて頂きます。

既存雨樋撤去
既存の雨樋を撤去します。雨樋本体を外して、その後に支えていた金具を取り外します。

軒金具取付
両端に金具を取り付けたら、それぞれに1本のタコ糸を巻きつけます。
理由は樋の中で雨水がスムーズに流れるように金具を取り付ける目安の役割があります。
軒樋の水が集まる集水器の部分は一番低くなっていなければいけません。

軒金具取付完了

軒樋取り付け

集水器取付け
集水器を付けます。
「集水器」とは名前のとおり、「水が集まる器(うつわ)」軒樋(横の樋)から縦樋に雨水を引き継ぐ大切な役割の部品です。

縦樋取付け
屋根の上を縦樋がまたぐ際は、専用の部材を駆使して障害物を交わしていきます。スムーズに雨水を流してあげることが一番重要です。

コーキング処理
金具を外した箇所は穴があくため、必ず金具が取り付けられていた穴にはコーキングにて穴を塞ぎます。

担当者からのコメント

西川 健太

この度は外壁塗装・屋根専門店のウエストプラスに工事を依頼して頂き誠にありがとうございます。
HPからお問い合わせ頂きました。
雨樋の交換をご検討されておられました。
既存の雨樋が角樋でしたので同じ角樋交換でご提案させて頂きました。
既存の穴も補修させて頂きご主人様と一緒に確認もさせて頂きました。
水の流れの検査もさせて頂きご納得して頂き誠にありがとうございました。今後ともなにかあればご連絡頂けましたら対応させて頂きます。
今後ともウエストプラスと末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

お問い合わせは
こちら!

相談無料

見積無料

診断無料

【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)