相談・診断・見積無料お気軽にお問い合わせ下さい

受付時間 9時〜18時(年中無休)

施工事例

外壁塗装工事 Y様邸

工事内容
外壁塗装工事
塗料メーカー
(株)プレマテックス
塗料名称
『外壁』パルフェTOP
『保護コート』ウルトラTOP
カラー
15-65A
工事期間
11日間
工事費用
約120万
お客様名
Y様邸
市町村名
広島県広島市安佐北区

足場組立・高圧洗浄

足場組立
近隣様10件程挨拶回りをさせて頂き、責任施工で工事を進めさせて頂きます。

外壁高圧洗浄
高圧洗浄機の水圧で外壁の汚れを綺麗に落としていきます。

樋高圧洗浄
高圧洗浄で汚れを落とすことで、塗料の密着を向上します。

破風高圧洗浄
コケや外壁の黒ずみなどを綺麗に落としていきます。

窓高圧洗浄
窓・網戸の汚れも水圧を調整しながら、綺麗に落としていきます。

土間高圧洗浄
塗装しない箇所も高圧洗浄で長年の汚れを落としていきます。

コーキング工事

コーキング撤去
既存のコーキングを綺麗に撤去していきます。

コーキング目地 養生
コーキングを行う外壁に傷・汚れが付かないように目地に養生していきます。

コーキング プライマー塗布
コーキング材とボードを密着させるため、目地部分に接着剤の役割を果たすプライマーを塗布します。

コーキング 充鎮
目地部分に空洞ができないように、コーキング材を充鎮していきます。
ヘラを使用し、コーキング材をならしながら、仕上げていきます。



外壁塗装工事

窓 養生
塗料が付着したらいけない箇所ドア・サッシ等は、ビニール養生を行います。

玄関 養生
玄関前は、足元が滑らないようにノンスリップ養生(緑のシート)を敷きます。

外壁1工程目 下塗り
【使用塗料:フィルメイク】
クラック現象(ひび割れ)を滑らかに調整し、上塗り材の性能、光沢を出してくれる塗料を下塗り材で塗布していきます。

外壁2工程目 中塗り
【使用塗料:パルフェTOP】
カビや藻の繁殖を抑制する効果がある塗料で塗装します。

外壁3工程目 上塗り
【使用塗料:パルフェTOP】
外壁に付着した汚染物質を雨水が流し落としてくれる効果を長期的に維持する塗料で塗布していきます。

外壁4工程目 保護コート
【使用塗料:ウルトラTOP】
上塗り材の上に保護材を塗布することで、耐用年数を8~10年UPしてくれて長期的に艶を維持してくれます。

シャッターボックス塗装工事

シャッターボックス ケレン
ケレン作業は、錆の除去・塗膜の密着性を高めることで、塗装後の仕上がりが大きく変わってきます。

シャッターボックス 錆止め
錆が出てしまうと塗装の効果を長持ちさせることが出来ない為、錆止め機能がある塗料を下塗りで塗布してきます。

シャッターボックス 中塗り
【使用塗料:セラガードSi】
錆止めをしっかりと乾燥させた後、中塗りを行います。

シャッターボックス 上塗り
【使用塗料:セラガードSi】
細かい所は刷毛を使用し、大きい面はローラーを使用しながら綺麗に仕上げていきます。



付帯部塗装工事

樋塗装 1回目
【使用塗料:セラガードSi】
塗りムラが出ないように、丁寧に塗装してきます。

樋塗装 2回目
【使用塗料:セラガードSi】
同じ塗料を2回塗ることで、塗膜の厚みを出します。

換気フード塗装 2回目
【使用塗料:セラガードSi】
上塗りを重ねることで、細部の仕上がりが建物の美観性を高めます。

スリムダクト 2回目
【使用塗料:セラガードSi】
エアコンカバーも塗装することで、ツヤが出て美観性が高め、劣化を防いでくれます。



電気BOX塗装工事

電気BOX ケレン
錆の除去や塗膜の密着性を高めます。

電気BOX 1回目
【使用塗料:セラガードSi】
塗料が付着したらいけない箇所には、マスキングテープなどで養生します。

電気BOX 2回目
【使用塗料:セラガードSi】
色ムラ・カスレがないようにローラーで綺麗に仕上げていきます。




担当者からのコメント

池上 一馬

お問い合わせを頂き、現地調査をさせて頂きました。
外壁の防水機能に不安を持っていらっしゃいました。
ご自身で取られた見積もりで、外壁や足場の面積の点であまりにも大きく見積りを取られており、不安を持っておられました。
弊社ではこれまでの図面や現地調査の圧倒的な経験により、より明確な面積を出すことができますので、施主様にもご納得いただき、塗料に関しましても4工程4回塗りのコーティングプランで、より耐久性も高く、発色、艶共に最高品質の塗料でご提案させていただきました。
施主様にもご満足いただき、我々としましても大変嬉しく思います。
この度は、外壁塗装・屋根塗装専門店ウエストプラスへ塗装工事依頼を頂きありがとうございます。今後とも、外壁塗装・屋根塗装専門店ウエストプラスと末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。
お客様にも非常に満足していただきましたので大変嬉しく思います。

お問い合わせは
こちら!

相談無料

見積無料

診断無料

【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)