相談・診断・見積無料お気軽にお問い合わせ下さい

受付時間 9時〜18時(年中無休)

施工事例

外壁塗装・屋根塗装工事 N様邸

工事内容
外壁塗装・屋根塗装工事
塗料メーカー
(株)プレマテックス
塗料名称
【外壁】ラジセラPro
【保護コート】ウルトラTOP
【屋根】ケイセラⅡ 強化色
【保護コート】インテグラルコート
カラー
PX702、PX707
工事期間
11日間
工事費用
約145万
お客様名
N様邸
市町村名
広島県東広島市八本松町

足場組立・高圧洗浄・養生

足場組立
近隣様10件程挨拶回りをさせて頂き、責任施工で工事を進めさせて頂きます。

屋根高圧洗浄
屋根に付いているコケや藻を綺麗に洗い落とします。

外壁高圧洗浄
高圧洗浄は塗装の効果を長持ちさせる大事な工程です。
洗浄後は、しっかり乾燥させていきます。

窓養生
塗料が付着したらいけない箇所(サッシ・窓など)にビニール養生をしていきます。

玄関養生
玄関前などは滑らないように、ノンスリップシートを敷きます。

コーキング工事

コーキング撤去
既存のコーキング材を全て綺麗に撤去していきます。

目地養生
コーキングを行う外壁のまわりに傷や汚れが付かないようにマスキングテープで養生していきます。

プライマー塗布
コーキング材とボードを密着させるために、目地部分に接着剤の役割を果たすプライマーを塗布します。

コーキング充填
目地の深さに合わせて空洞が出来ないようにコーキング材を充填し、ならしながら仕上げていきます。


屋根塗装工事

タスペーサー挿入
毛細管現象(水の逆流)を防ぐため専用のタスペーサーをカラーベストとカラーベストの間に入れて隙間をあけます。

屋根塗装1工程目 下塗り
【使用塗料:無機有機ハイブリットEPO】
下地の活性状態が左右されない優れた付着性効果がある塗料で下塗りをします。

屋根塗装2工程目 中塗り
【使用塗料:ケイセラⅡ 強化色】
長期間カビや藻の発生を抑制し、ハイドロクリーニング効果がある塗料で塗布していきます。

屋根塗装3工程目 上塗り
【使用塗料:ケイセラⅡ 強化色】
特殊技術による高い塗着力と隠ぺい性で美しい仕上がりにしていきます。

屋根塗装4工程目 保護コート
【使用塗料:インテグラルコート】
上塗り専用の保護コートを塗布することによって、8~10年耐久性がUPします。

外壁塗装工事

外壁塗装1工程目 下塗り
【使用塗料:マルチ浸透シール】
外壁と塗料の密着を高めるために、塗料をしっかりと塗布します。

外壁塗装2工程目 中塗り
【使用塗料:ラジセラPro】
下地への密着性が高い塗料で中塗りを行います。

外壁塗装3工程目 上塗り
【使用塗料:ラジセラPro】
しっかりと塗料を付けて塗装することで、滑らかで光沢のある仕上がりになります。

外壁塗装3工程目 上塗り2階
【使用塗料:ラジセラPro】
1階と2階の色を変えると印象が変わります。
長期的に艶を維持できる塗料で丁寧に仕上げていきます。

外壁塗装4工程目 保護コート
【使用塗料:ウルトラTOP】
1.2階共に上塗り材の上に更に保護コートを塗ることで、上塗り材の耐用年数から更に、耐用年数を8~10年UPし艶を長期的に維持します。

軒・帯塗装工事

軒塗装 1回目
【使用塗料:水性ケンエース】
湿気が溜まりやすい軒裏には、カビの発生を抑制する専用塗料で塗装していきます。

軒塗装 2回目
【使用塗料:水性ケンエース】
軒裏は透湿性の良い塗料を使用する事で、素地の水分を水蒸気として外部へ拡散し、塗膜の膨れ、剥がれなどを抑制していきます。

帯塗装 2回目
【使用塗料:セラガードSi】
帯の色を付帯部と一緒にすることで、家全体が引き締まったように見えます。



庇塗装工事

庇ケレン
ケレン作業は、錆の除去・塗膜の密着性を高めることで塗装後の仕上がりが変わってくる大切な作業です。

庇錆止め
錆の発生を抑制してくれる専用塗料で下塗りを行います。

庇塗装 1回目
【使用塗料:セラガードSi】
錆止めをしっかり乾燥させた後、中塗りを行います。

庇塗装 2回目
【使用塗料:セラガードSi】
同じ塗料で2回塗ることで、塗膜の厚みを出してくれます。


付帯部塗装工事

スリムダクト塗装 2回目
【使用塗料:セラガードSi】
エアコンカバーも塗装することで、細部の仕上がりが建物の美観性を保ってくれます。

横樋塗装 2回目
【使用塗料:セラガードSi】
上塗りを重ねることで、ツヤが出ることや劣化を防いでくれます。

破風塗装 2回目
【使用塗料:セラガードSi】
色ムラやカスレがないように細かい箇所まで丁寧に仕上げていきます。



担当者からのコメント

西川 健太

この度は外壁塗装・屋根専門店のウエストプラスに工事を依頼して頂き誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂き現地調査を行いました。
帯が外れており、外壁やコーキングが劣化していました。屋根は葺き替えて何年か経過していましたので塗装が可能な状態でした。
帯の継ぎ目を修繕させて頂き、屋根、外壁を含めてコーティングを行い4回塗装をさせて頂きました。
コーキングも縦目地、サッシ回り打ち替えをさせて頂きました。
東広島市でも実績があったのも選んで頂ける理由の一つでしたのでありがたく思います。
過去に塗装経験が他社であり、今回で2回目の塗装工事を弊社にお任せ頂けました。
仕上がりをご夫婦で見て頂き今までで1番綺麗だと言われた事が職人含め大変嬉しく思います。
今後ともなにかあればご連絡頂けましたら対応させて頂きます。
今後ともウエストプラスと末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

お問い合わせは
こちら!

相談無料

見積無料

診断無料

【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)